2015年09月13日

はないずみの庭より〜9月上旬の花壇の様子

 朝夕ずいぶん涼しく、過ごしやすくなりました。台風が来て、雨天の多い日が続いていましたが、やっと晴れました。もうツクツクボウシも鳴いていません。空もすっかり秋の空になりました。

 花壇と圃場の状況を紹介します。(吉村隆 写真提供も)

Rimg4796









ヒガンバナ(ヒガンバナ科)
花壇の隅で咲いています。



Rimg4794









ススキ(イネ科)




Rimg4788










コスモス(キク科)
圃場で咲いています。


Rimg4762









タカノツメ(ナス科)
すっかり色づきました。



Rimg4772











シオン(キク科)
コアオハナムグリが蜜を吸っています。


Rimg4773












コバノランタナ(クマツヅラ科)



Rimg4774









ケイトウ(ヒユ科)




Rimg4795











アメジストセージ(シソ科)
少しずつ咲き出しました。



Rimg4771











カクテル(バラ科)
モダンローズ・シュラブ系
ひっそりと咲いています。


Rimg4799








ヤブラン(キジカクシ科/スズラン科/ ユリ科 各説あり)
斑入りの葉に薄紫の花が涼しげです。

 
















posted by 癒しの園芸の会 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 会の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋の花泉の園は格別の素晴らしい素敵ないやしの空間で大好きです!
仲間達の笑い声とおしゃべりも華やいで最高!!会員の皆様水曜土曜は花泉の園で会いましょう!!みんな花好き良い仲間です。
Posted by 西岡田芳美 at 2015年09月25日 06:35
たのしい仲間が水曜土曜に笑顔とおしゃべりを
花好きな方ばかりですね!
いつも仲良く楽しく作業していやしの空間は最高です。
心も体もどんどん若く成りいきいきと作業する
様子はGGBBではありません!
これからも頑張って参加いたしますね!Y*N
Posted by 西岡田芳美 at 2015年09月25日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447185397

この記事へのトラックバック